あと2ヶ月

「もう11月?」「今年ももう終わり?早いねぇ」と
この時期になると毎年同じ事を言っています(笑)
1時間に60のテンポで時を刻んでいるはずなのに、
どんどんaccell.(音楽用語:だんだん速く)しているように
感じます。
さて、秋晴れが続く中、
家事と犬の散歩以外はひたすら家にこもって
まだまだ書いています。
3社の仕事を並行して作業中。
その間に受験生のレッスンを挟み込み、
請求書や領収書作成、銀行用事、楽譜のコピー、
郵便発送、電話やメール対応などの
アレンジ以外の事務雑務もいっぱい。
そんな時に限って、息子の忘れ物が3日間も続き、
「○○駅まで持ってきて!お願い!」と連絡が・・・。
「イヤです!!」とメール返答。
何度か怒りメールをやりとりした挙げ句、
最終的には最寄り駅まで届けている甘い親です・・・
こういう時ばかりは「秘書がいたらいいのになぁ」と
思います。
先週から腰痛がひどかったので、
昨日は行きつけの整体でメンテナンスをしてきました。
睡眠時間がまたまた少なくなってきているので
体を調整しながら
もうひと頑張りします
↓ 最近ネットで話題になってしまった藤井先生の「玉子焼き」
 砂糖と醤油入りでずっと強火で焼く、というハイレベルな調理法が
 誤解を生みました。
 亡き母も同じような甘辛玉子焼きを作っていましたが
 いつも焦げていました。
 この焦げが「母の味」であり家庭の味です。
 今日、息子のお弁当用に作りましたがやはり焦げました(笑)
 でも味は絶品! 藤井先生のレシピ大好きです!
tamagoyaki.jpg
↓ 「オイルサーディンの和風パスタ」(いっちゃんのレシピより)
 一人の昼食用に作りました。 缶詰の利用なので簡単で美味しい! 
oilsadin.jpg
↓ カリフラワーが安かったので赤カブとパプリカも加えてピクルスに。
 あぁ、お箸がとまらない・・・
pikurusu.jpg

コメントする