笑いっぱなしでした

赤坂ACTシアターで公演中のワハハ本舗第30回全体公演「LAST」を観てきました。
今回でしばらく活動を休止するそうなのでラッキーでした。
究極の宴会芸というか、ホントに馬鹿馬鹿しいことが次々繰り広げられます。
3時間笑いっぱなし・・・でした。
ここでは書けない言葉やパフォーマンスの数々。
久本さんが「ヨイトマゲの唄」を替え歌で披露、「お客さんのためならエーンヤコーラ!」と始まり、お尻でキュウリを割ったり・・・(笑)、今まで死ぬ思いで笑いをとってきたこと、笑ってもらえるなら何でもしてきたことのエピソードを歌にしていましたが、私は笑うというよりは涙が出てきました。
たとえ下品であろうとも、お客さんを笑わすために「本気」で取り組むと「感動」に変わるのですね。
 
テレビで有名人の久本さんや柴田さんも、劇団の一員として前に出過ぎていないところがまた好感が持てました。
人間だれでも悩みを抱えていますが、この3時間はお客様全員がそんなこと忘れていたのではないかしら?
そんな時間を与えられるなんて、なんてステキなお仕事でしょう!

コメントする