ラスト一年

嵐のような先週を(本当に嵐でした^^)無事に乗り切り、
ようやく私の大好きな月曜の午前中を迎えました。
息子も土曜日に一人旅から帰京し、今日から新学期。
またお弁当作り、5時半起き、が始まりました。
よく考えてみましたら、
幼稚園から始まったお弁当作り生活も、いよいよ今年がラストです。
そう思うと「面倒だな・・・」が「あと一年しかない、がんばろう!」と思えます。
「弁当箱のこのすき間にもう一品!」と頭を悩ませることもあと一年しかないのです(笑)
だんだん子育てが終わりに近づいています。
もしかしたら一緒に住むのもあと一年かもしれない、
そう思うと毎日を大切に過ごしていきたいと
あらためて感じた新学期の朝でした。
↓ 5日、南魚沼市「被災地復興チャリティ 千の絆コンサート」 
 奇跡の一本松や被災地の流木で作られたこのヴァイオリンを演奏したのは枝並千花さん、
 歌はAikaさん、ピアノは私です。
040802.jpg

コメントする