GOOD LUCK !!

息子が留学に出発しました。
出かける直前までバタバタやっていました。
出発して一日も経たぬうちに9600キロも離れた場所に到着。
寮やキャンパスの様子の写メがたくさん送られてきて直接電話もできる。LINEなので当然タダでリアルタイム。
すごい時代になったものです。親としては様子がよく分かって嬉しいです。
高額の国際電話時代が嘘みたいですね。
大掃除してガランとなった息子の部屋を見て急に寂しさがこみ上げてきました。
よ〜し、仕事に燃えるゾォ!!(笑)
↓出発前に調理指導&実習をしました。
まずはシリコンスチーマーで炊飯。
042602.jpg
↓調理中(^^)
042604.jpg
↓定番の三種。ご飯、みそ汁、肉野菜炒め
  カレー粉で炒めればとりあえず味は決まるのだ!
042603.jpg
↓洗い物も大事!
042605.jpg
↓どうしてもトランペットを持って行くと…^^;
機内の手荷物がダメだったのでこういう羽目に。
 安物のトランペットだから許されますがバイオリンだったらあり得ない!
042601.jpg
↓早朝だったので家族は玄関で見送り。羽田空港には友人たちがたくさん見送りに来てくれたそうです。ありがたい。
042609.jpg
↓息子がいなくなって主人と二人の夕食。
冷やし中華始めました〜♪
042607.jpg

コメントする