青春真っ只中!

昨日、息子の学校の「吹奏楽部定期演奏会」へ出かけました。
2ヶ月以上前から勉強そっちのけ[emoji:v-356]で準備していました。
チラシ、プログラム作成、告知ビデオを作成してFacebookに流し、一人で100名近く集客し、他校への広告活動、舞台演出、小道具集め、後輩たちの指導、伝統や今までの流れを変える為に先生と掛け合い・・・・、
本当によくやっていました。
起業できそうな勢いでした[emoji:v-405]
高校生たちがここまでできるとは、ビックリ!です。
息子は5曲指揮をして、あとはTrumpetを演奏しました。
私が言うのも何ですが、すばらしい指揮でした。
全曲暗譜で分かりやすく的確な指示、動きも滑らかで爽やかでした(ホメ過ぎ^^;)
「♪チムチムチェリー」では、
左手にピンクのパラソルを持ち、右手でトランペットを持ち、歩きながら演奏し、
「♪ジブリメドレー」では、
ジジのマスコットを肩に乗せて指揮をし、
「♪ディズニーメドレー」では
全員がキャラクターのかぶりものをして演奏しました。
「♪オペラ座の怪人」では、
途中で2階席からダミー人形が宙づりになって落ちてきて悲鳴をあげる、など凝った演出・・・。
いいねぇ、やるねぇ、ムスコ![emoji:v-218]
笑いとり過ぎ! お笑い音楽ライブ?
17年間育てた成果がコレ!
いいねぇ、やるねぇ、ワタシ!(笑)[emoji:v-218]
この発想力、行動力、情熱が、なぜ勉学に向かないのかが不思議!(笑)[emoji:v-408]
終演後には
沢山の女子学生に囲まれて[emoji:v-345]プレゼントを受け取っているデレデレ顔の息子、
ほぉ〜、いいねぇ、青春だねぇ[emoji:v-218]
Happyな顔している息子を見て
もっとHappyに気持ちになった私でした。
ただ、
音楽家の母としてひとつ言うならば、
演奏・・・、もうちょっと何とかならないかねぇ?[emoji:v-411][emoji:v-411][emoji:v-411]
17歳男子、ぐんぐん成長中![emoji:v-433]

コメントする