だいぶ良くなりました

腰痛は鍼治療と整体でだいぶ良くなりました。
とにかく冷やさないように気を付けています。
ご心配いただきありがとうございます。
温かいメールに返信もせず失礼しておりますが、
嬉しく拝読し貴重な情報はメモらせていただきました。
ありがとうございます。
さて、今週前半はDVD絵本の音楽製作で
家にこもって作曲&録音していました。
映像音楽は時間に縛られた中での音探しの作業。
大変ですが嫌いではないです(笑)
作品は来月あらためてご紹介します。
気分転換に映画「アニー」を観ました。
昔、青山劇場で観たミュージカルはどうにも日本の子役たちに好感が持てず(学校休んで仕事しているのかな?とか)、雑念が入って感動には至りませんでした。
が、映画はよかった!
現代風にアレンジしたことで音楽も自然、なによりダンスのノリが断然イイです。
エンドロールで平井堅が歌う「Tomorrow」のオケアレンジがなかなか凝っていて耳が釘付けでした。
022203.jpg
土曜日は作家の神渡良平先生が主催する照隅会の講演会に参加しました。
ゲストは作曲家の渡辺俊幸先生。
「宇宙のリズムで生きる」と題した講演は、先生のこれまでの人生や作曲活動など
さまざまなエピソードを紹介されました。
宇宙創造の根本にあるものからインスピレーションを得て音を書いていらっしゃるという興味深いお話、
「人に喜んでもらうために生きる」という先生のお志に感激しました。
022202.jpg
インプット、アウトプットの一週間でした。
週末、介護当番で帰省した主人にお持たせした料理5品。
ミートソース、コールスロー、新ゴボウの黒胡麻和え、白菜と厚揚げの煮物、塩茹でブロッコリー
022201.jpg

コメントする