おふたりさま

月曜日から一週間、息子は北海道へスキー合宿に出かけています。
お弁当や時間に追われた食事作りから解放されて パラダイス
家で仕事ばかりではつまらない、さぁ、何しよう! どこへ行こう!
と思っていたら、いつもは遅い主人がなんだか気を遣って早く帰宅します。
えっ、有難すぎる
「うれしい〜」と言いつつもちょっと複雑・・・
よし、こうなったら居酒屋メニューをいっぱいこしらえて
飲み屋の女将に変身だぁ〜
普段あまりしない仕事の話などもゆっくりできます。
ほどよく酔ってピアノでも一曲披露すれば雰囲気も盛り上がるのかもしれませんが、
主人は音楽家としての私にまったく興味がないので
ひたすら一緒に飲んで食べます。
夫婦二人、たまにはいいものです。
さぁ、今晩の看板メニューは何にしようかしら・・・

コメントする