野球応援

人生初、明治神宮球場へ。
人生初、高校野球予選大会の応援に行きました(^^)
野球の応援はもちろん、ブラスバンドの応援が目的です(-_^)
春から息子はこの野球応援歌のアレンジをやっていました。
選手毎のテーマ曲など20曲以上準備しました。
耳コピが難しいリズムやベースラインのアレンジを私も手伝いました。
吹奏楽を6年もやっていると、サックス群の移調楽器の楽譜もスラスラ記譜することができ、楽譜作成ソトも使いこなし大したものです(^^)
耳コピもかなり正確で、中途半端な音大生より音楽力が高いデス(笑)
せっかく大量の楽曲を用意したのに、運悪く一回戦の相手は噂の強豪校。
こちらの攻撃時間があっという間に終わります(>_<) 結局、7回で終わってしまい(T_T) 全曲演奏はできませんでした^^; 顔をクシャクシャにして泣く高3の選手たち。 戦う方も応援する方も、高校生最後の夏がひとつ終わりました。 まぶしいひとときをありがとう! 071201.jpg
071202.jpg

コメントする