聖人サイマーとの出会い

インドのビシュヌ聖人協会 5000年の歴史上で女性で初めてジャガットグルに認定された
聖人サイマーさんが来日されています。
ジャガットグルとはこの世の師、つまり聖者の中の聖者。
サイマーは、人道主義の提供と、女性と子供に活力を与えることに重点を置いた
世界規模の人道活動に生涯を捧げています。
サイマーチャンネルというテレビ番組を制作にあたり、
都内のホテルで撮影が行われ、2日間お手伝いをさせていただきました。
ライターの宮西ナオ子様、アジアチャイルドサポートでご活躍中の池間哲郎様、ザ・リッツカールトン・ホテル日本支社長の高野登様、命の授業で全国を講演されている腰塚勇人様、作家の神渡良平先生の5名が対談されました。
それぞれのお立場からこれからの日本についての深いお話を聞くことができました。
この様子は近いうちにドラゴンテレビで公開されます。
また、10代の青少年代表として、
Aikaさんのお嬢様と私の息子が対談させていただきました。
二人は青少年が抱える現状や悩みを素直にサイマーに話しました。
サイマーは親子関係に言及し、
日本の青少年や親御さんに向けてのメッセージもありました。
対談後、私もご挨拶させていただきました。
目が合った瞬間、サイマーは、私が抱えていた子どもに対する深い悩みを瞬時に察知したようで、抱きしめていただき、私は崩れるように号泣しました。
さらに息子を呼び寄せて一緒に抱きしめてくださり、
温かい愛とエネルギーをたくさん頂戴しました。
私たち親子にとっても、人生で忘れられない尊い時間でした。
すばらしい機会を与えてくださったAikaさんに心より感謝いたします。
サイマージャパンの皆様にも心より感謝申し上げます。
saima1.jpg
saima3b.jpg

コメントする