風邪?

3日前から咳が出ていてなかなかよくなりません。
とにかくよく出かけ、その合間にアレンジ、練習、雑用の数々、
咳が出ようとも熱が出ようとも、休む暇がありません。
幼かった頃、母が瓶に入ったヴイックスヴェポラッブ(今でもあるのかしら?)を
咽と胸にたっぷりと塗ってくれました。
ベッドの淵に腰掛けて「もう大丈夫」と言いながら、塗ってくれた手のぬくもりが思い出されます。
それだけで気持ちがよくなったものです。
今は、自分でハッカの精油を塗って呼吸をラクにしています(^^;)
年月が経っても、こうして事あるごとに母の思い出が鮮明に蘇り、泣きそうになります。
子どもにひたすら愛を注ぐ・・・、母性ってすごいですね。
嬉しい思い出です。
※写真がいっぱい撮りだめてあるのですが、なぜか携帯からパソコンへ送信ができない状態が続いておりまして^^;、リクエストいただいていますお料理の写真がなかなかアップできません。
ご了承ください。 ちなみにこれは料理ブログではありませんのでよろしく!

コメントする