桜満開

この2日間は日本中のブログの大半が「桜」の話題といっても過言ではありません[emoji:v-219]
この話題なくしてこの季節を通過することはできないのです。
日本人ってスゴイ!
私も桜[emoji:v-286]といつもより長めお散歩をしています。
今日は暖かくて気持ちがイイですね。
新しい「犬友」がまたできました[emoji:v-290]
春は出会いの季節でもあります。
土曜日は花冷えで、マンションの部屋の窓から桜見物でした。
遠くから眺める桜並木もまたいいものです。
それにしても、
「花冷え」も然り、「花曇り」「花散らし」「花吹雪」「花嵐」「花霞」「花風」「花筏」「花明かり」「花暦」・・・など、
花の付く言葉が多いこと!
またどれも美しく深くて上品ですね。
日本人の美意識の高さを感じます。
今週はほぼ毎日レッスン、「先生業」の一週間になります。
息子もようやく学校が始まり、お弁当作りが再スタート、通常生活に戻りました。
今週も元気にガンバリマス[emoji:v-218]
sakuranoki.jpg
↓ ダイエットといえば野菜スープですね。 今日はトマト味です。
 主人のために低カロリー料理実践中! でもアノ方、必ず「おかわり」するのよネ。 本末転倒?
tomatosupu.jpg

コメントする