教えてください

仕事が一区切りになったので、今日は突然のオフ日。
朝9時から映画「わが母の記」を観て、昼から美容院、夕方は本屋巡り、夜は整体で体のメンテナンス、と
充実したオフ日でした。
昨夜は就寝時間が遅かった上に、今朝は5時に起床してしまい[emoji:v-356]、映画の中盤から睡魔に襲われました。
大体のあらすじは知っていましたが、
この映画で最も大切な場面は予告もネット上でも伏せられています。
役所広司演ずる洪作が、幼い頃に母に捨てられたという苦い思い出を、樹木希林演ずる母に向かって
「息子さんを郷里に置き去りにしたんですよね」と問いつめるのだが、この後の母の意外な言葉とは・・・・
という具合です。
しかし、なんと私はこのシーンを寝てしまい見逃したのです![emoji:v-399]
あ〜[emoji:v-409]、なんてこと!
目覚めたら、次女をハワイに送る船上のシーンでした。
どなたかこの母の想像もしなかった言葉、とは何だったかのかこっそり私に教えて下さいませんか(笑)?
夕方、本屋さんで原作、井上靖『わが母の記〜花の下・月の光・雪の面〜』を見てみましたが、
映画とは場面が一致していないので確認できませんでした[emoji:v-390]
あぁ、消化不良な感じ。
号泣するつもりでタオルを持参したのに、すっかり泣き損ねました(笑)
しかし樹木希林さんの演技は素晴らしいです。
歴史に残る女優さんですね。
気分を切り替えて、さぁ、明日からまたアレンジ生活です[emoji:v-341]

教えてください” に1件のコメントがあります

コメントする