ふくしまキッズハワイプロジェクト

9月7日(金)にハワイ在住の平和活動家きくちゆみさんとの「フルート&トークライブ」がありました。
お忙しい中足を運んで下さった皆様ありがとうございました。
この夏、6人の福島キッズがハワイ島で貴重な時間を過ごすことができました。
きくちさんが提唱している「福島の子どもたちをハワイへ招待して体も心も安心安全なひとときを過ごさせてあげたい」という熱い想いに賛同して、私も6月、そして今回、音楽面でサポートさせていただきました。
本当に実現してしまうきくちさんの行動力はスゴイです!
今回は、福島から今回ハワイに招待されたキッズの一人、Rちゃんが報告発表会に参加してくれました。
ピールアートで有名な才田春光さんの興味深いお話、次回のプロジェクトの発表、さまざまな分野でご活躍で今回の協力者たちがたくさん聴きにきてくださったので皆さんの紹介、そしてフルートコンサート・・・。
盛り沢山の内容でした。
私の力など水の一滴にもなりませんが、
ハチドリのようにくちばしでわずかな水を運ぶこと、
「私にできること」をただたださせていただく、
それが福島の子どもたちのためにご協力できるのであれば
今後も喜んでさせていただきたいと思います。
090801.jpg
↓ きくちゆみさんと
090803.jpg
↓ 左・きくちゆみさん  右・才田春光さん
090802.jpg

コメントする