すき間で映画鑑賞

今日は、突然作業がストップです。
3社のお仕事、どれも返事待ちや指示待ち状態で
アレンジの作業が一時停止状態となりました。
こんな瞬間もあります
午前中に家事&夕食の下ごしらえを終えて、
日中ボーっとするには勿体ない(いつもコレだ)と
昼から映画「北のカナリアたち」を観に行ってきました。
9月にひばり合唱団の演奏会に伺った時、
吉永小百合さんがゲストで、
この映画のために
ひばりの先生に歌のレッスンを受けたというお話や
極寒の礼文島でのロケの様子などを話され、
観たいな、とずっと思っていました。
最初から最後まで泣きっぱなしでした。
子どもたちの歌声がこころに響きます。
小百合サマ、美しすぎます。
若手女優とは比較になりません。
人間「品格」がこんなに滲み出るとは凄いですね。
普段もきっと上品にお暮らしのでしょう。
私のように
引き出しの最下段を足で閉めたりなど決してなさらないのでしょう・・・・(笑)
説明部分が多いとか、ラストシーンが見え見えとか、
子役の演技が・・・、など
???という部分もありますが、
北の大地と海と自然の美しさが
細かな?を忘れさせてくれます(笑)。
バッハのシャコンヌを思わせる
ヴァイオリンの音楽は
「叫び」にも「泣き」にも「すすり泣き」にも聴こえます。
音楽も素晴らしかったです。
さぁ、今晩からまたお仕事再開です。
↓ 朝からポトフを煮込んだのに今日は暖かかった・・・[emoji:v-356]
potofu.jpg

コメントする