缶詰生活です

先週までは、こども向けの新刊の執筆仕事でカリカリ[emoji:v-295]書いていましたが
今週はオケのアレンジ[emoji:v-341]でカリカリ書いています[emoji:v-394]
缶詰生活です。
昨日は息子が日中家にいて、
部屋で音楽をガンガンかけっぱなし、
何を思ったか突然ヴァイオリンの練習を始めたり(今日じゃなくてもいいんじゃない?)、
音が邪魔でこっちは仕事にならない。
「音を出すな!」とも言えず、
(前回のブログで〝余分な一言に注意!〟を誓ったばかり)
昼寝と出かけることをひたすら願う(笑)
こんな時に限って主人の帰宅が早い[emoji:v-399]
夜は主人がゆっくり夕食を摂りながらテレビでオリンピック観戦。
家族がくつろいでいる時間に自分の仕事を優先させない、
という私のポリシーがありますので、ガマン、ガマン[emoji:v-355]
手は動かさず、頭の中でアイディアをめぐらす時間にします。
今日は息子も部活で出かけました[emoji:v-218]
「部活延びるかもしれないから帰り遅いよ」
「どうぞ、どうぞ[emoji:v-410]」
チャンスです[emoji:v-363]
貴重な時間、無音の中、
ひたすらオケスコアに向かって書きます[emoji:v-342]
さぁ、集中します!
↓ セブンイレブンの和スイーツにハマっています^^
 楽譜のコピーに出かけるついでに必ず買ってしまいます。
 仕事で頭が疲れた時にいただきます。 量が丁度いい!
oyatsu.jpg
↓ 暑い日の夕食:
 豚肉と野菜の味噌炒め、モロッコインゲンの胡麻和え、冷奴、冷汁そうめん、ビール[emoji:v-307]
 白だしベースのスープを冷蔵庫でキンキン[emoji:v-356]に冷やして素麺にかけていただきます 
 ネギとゴマとショウガでシンプルに・・・。 のどごしが良くて食がすすみます^^
yuusyoku.jpg

コメントする