栄養補給中

心身ともに休息&栄養補給の日々です。
昨日はほぼ一日がかりでピアノの調律。
いつも以上に細かく注文を言ってじっくりメンテナンスをしていただきました。
ブログのトップページのピアノの写真は私の愛用楽器です[emoji:v-238]
結婚した時に買ったので大切な相棒となって17年経ちます。
グランドピアノでは譜面台の位置が高すぎて楽譜が書きにくいので、
作曲家はアップライトピアノ愛用者が多いですね。
譜面台がしっかりして幅が広いもの、という観点で楽器を選んでいます。
サイレント機能付きなので夜9時過ぎると電子ピアノとして使います[emoji:v-219]
音もよし、タッチもいい感じで、アンティークなデザインもかなりお気に入りです。
昔、実家のグランドピアノはタッチをかなり重くしてもらい、へなちょこだった指を鍛えました。
星飛雄馬の養成ギブス並です(笑)
今日は劇団四季のミュージカルを観劇します。
前から気になっていたフレンチミュージカル「壁抜け男」です。
音楽の栄養補給をしてまいります。
↓ すっかりハマっている「白菜サラダ」、箸が止まりません・・・
IMG_4359.jpg

コメントする