最後の休日

長かったお正月休みも今日で終わり[emoji:v-219]
とうとう冬休みはずっと風邪ひきのままでした。
咳が意外に手強く、だいぶ回復したもののまだ咳が出ます。
一年分の疲れが出たのか、
咳をする度に身体から毒素が出る感じがして悪い気はしません(笑)
デトックス期間なのかもしれません。
こんなに長く家でまったり〜[emoji:v-398]過ごしたのは初めてです。
本来のせっかちの私でしたらすごく焦るはずですが
不思議と穏やかにのんびり過ごしました。
主人が9日間も家にいるなんてどうしましょう?[emoji:v-399](笑)と
最初は戸惑いましたが
主人もこんな長い休みは初めてで
とにかく家でまったり〜[emoji:v-398]していました。
毎日、通常の2倍の睡眠[emoji:v-75]をとり、
外食は一度もせず、私の手作りの食事をとり、
互いにパソコンのデータ整理をしたり、
大掃除を手伝ってもらったり、
犬の散歩を代わってもらったり、
大量の映画(DVD)も観ました。
3日に、主人と私の共通の古い友人が来て
我が家で新年会をしました。
思えばあっという間の休日でした。
息子は毎日勝手に行動しているので[emoji:v-356]
二人だけでこんなにゆっくりできるとは結婚以来初めてでした。
こんなにスローテンポなのは
この後休みがないほど忙しい、前ぶれなのかもしれませんね。
嵐の前の静けさ・・・[emoji:v-356]
もう一日、まったり[emoji:v-273]を楽しんで
明日からはお仕事始めます。
↓ 包丁研ぎは主人の担当。 今年もお料理ガンバリマス^^
0107.jpg

コメントする