思い出の味 その1

今から20年ほど前、お仕事の先輩宅に伺った際に
彼女がササッと作ってくれたパスタ。
エノキなどのキノコ類とベーコン、にんにく、鷹の爪、が入っていて、大根おろしがのっています。
なんとゴマ油で炒めてあるので香ばしく、ほんのり醤油味。
どこの国のパスタ?というよりは、文句なしにただただ「美味しい」パスタでした。
このお皿とまったく同じお皿で出してくれました
そのまんま再現です!
当時、私はまだ独身であり、Y社のデモンストレーター駆け出しの頃。
この先輩から仕事のノウハウをたくさん教えていただきました。
美人で家の中もキレイ、大きな高級絵画が飾られ、頭もキレてピアノもメチャ上手くて、料理上手。
心から「カッコイイ!」と尊敬していました。
どうでもいいですが、
彼女が飼っていたキャバリアがオシッコするたびに
カシミア入り高級ティッシュでお尻を拭いていたのも今思い出しました(笑)
何もかもが「スゴイ![emoji:v-405]」と思えました。
このパスタを作ると彼女のことを思い出します。
01021.jpg

コメントする