外出続きです

7月になってようやく夏らしい暑さになってきました。
も「深夜の散歩」の季節です。
本来「引きこもり」仕事なのに、
猛暑、厳寒、台風の日に限って外出仕事になります(笑)
出張レッスン、リハの合間に映画「ミッド・ナイト・イン・パリ」を観てきました。
ストーリーは???な部分も多いですが、そんなものはどうでもいい。
絵ハガキのようなパリの街並みを見ているだけで楽しい。
この夏は旅行計画もないので、せめて映画で旅行気分を味わおう!
憧れの時代を懐古することよりも「今を生きる」ことが映画のメッセージでした・・・
前回のブログ通り、私も「今」と「未来」を楽しみたいと思います。
夕方から秋川さんとN響の弦楽リハに立ち合いました。
若手5人の演奏家、素晴らしい演奏で感激しました
大編成の迫力あるサウンドも秋川さんらしいですが、
限られた音数だけで音楽が作り出される小編成のサウンドは
これまた魅力的です。
アレンジャーとしても
音数が少ないほどごまかしが利かないので
遣り甲斐があります
本番が聴けないのが残念です。
明日も朝から一日中外出です。
暑さに負けず、乗り切りたいと思います

コメントする