夕食いろいろ

4月になりました。
東京は桜満開です^^
今年になって2キロ近く太りました
どうしてか?と考えましたら、今年になって殆ど学校が休みだった息子の昼食作りと共に
私もしっかり3食いただいていたことが原因だと分かりました。
4月に入り大学が始まりましたので、私は2食に戻し、体重も戻したいと思います!
さて、先週作った食事の一部を紹介します。
↓ チャチャッと明太子スパ、ササミとほうれん草の中華和え
032503.jpg
↓ 知人から教わった一品 刻んだアボガドと納豆をまぜて油揚げに入れてフライパンで焼き目をつけて、わさび醤油でいただきます。おつまみですね。
040104.jpg
040105.jpg
↓ 居酒屋風やみつきキュウリ(COOKPADより) 一本なんてあっという間にいただけます!箸が止まりません。
 http://cookpad.com/recipe/1029233
 040103.jpg
↓ 自家製ピクルス 適当な野菜をすし酢に漬け込んだもの 半年くらい作り続けています^^
040102.jpg
↓ 新じゃが、ブロッコリー入りスペイン風オムレツ
040101.jpg
↓ 鶏のから揚げ 男子は目がないですね
040106.jpg
↓ チキンとポテトのガーリックのり塩
 (マイティさんのレシピ http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/73d3dabd56b3b92e0455c24368b35155) 
040107.jpg
↓ 天津飯 あんかけの色がやけに濃い^^;
040109.jpg
↓ マーボー茄子 タレももちろん自家製です^^
040108.jpg
太るわけですね!!

コメントする