今日は音符じゃなくて数字です

毎日、レッスン、アレンジと慌ただしい日々。
その上、日曜日から腰痛に悩まされていましたが、
昨日あたりからようやく回復してきました。
世の中も慌ただしいです。
昨今の政治、外交、防衛、もハラハラします。
今、中国人の可愛い生徒さんを教えています。
ご家族とも親しくさせていただいていますので
複雑な思いがいたします。
大好きな歌舞伎俳優のおひとり、団十郎さんの訃報もショックでした。
2年前、海老蔵さんとの「勧進帳」を拝見したのが最後になりましたが
力強い舞台にいつも感動させていただきました。
感謝の心とともにご冥福をお祈りします。
さぁ、今日は一年で最も苦痛な作業(笑)「確定申告」と格闘します!
すでに机の上は書類の山、電卓も準備してあります(笑)
いっそ税理士さんにお願いすればいいのに、
「いや、自分で出来る!」と意地を張って毎年自力で何とかやっています。
年金や保険類も個人なのでかなり面倒です・・・
音符は忘れてひたすら数字と格闘します。
今夜は数字のお化けが出てくる夢でも見そうです。
↓ 予想ほどでもなかった雪。 外出日だったので助かりました。
020703.jpg
↓ ヘルシーな朝食です。 野菜雑炊、人参りんごレモンジュース(自家製)、ほうれん草のナムル
020701.jpg
↓ 桜も雑炊(味付け前のもの)が大好き!
020702.jpg
↓ ビーフンが好きなのは家族で私だけ。 一人の時に作ります。
020704.jpg

コメントする