今度こそ

選挙に行きました。
不在者投票を利用しながら、選挙権を得て以来ほぼ皆勤賞です。
夫婦といえども、選挙だけは意見が合いません。
「ねぇ、誰入れた?教えてぇ〜」と言っても
主人は教えてくれません。
たぶん私が批判している政党なのでしょう(笑)
車椅子の方もいらしていました。
そういえば若い人って見かけなかったなぁ。
お天気が良すぎると遊びに行っちゃうのかな。
選挙に行かないってことは
「明日から消費税50%になります」といっても「OK!」と言っていることと同じです。
増税しても不況になっても雇用がなくなっても
文句を言ってはいけません。
最寄りの駅に「電話ボックス」ならぬ「投票ボックス」を設置するとか、
コンビニや携帯で投票できればいいのに。
お年寄りや身体の不自由な方にもっとやさしい投票制度があればいいのに。
なかなか公平性が保てず実現が難しいでしょうけれど・・・。
いつもは即断即決の私も今回は迷いました。
新聞を見たり、ネットで調べたり・・・、
最高裁判官一人一人の略歴までしっかりみました。
なんだ、裁判官ってこれだけを仕事にしているわけではないのですね。
みなさん大学教授など兼任されていました。
マニフェストは「実現されない」ことが証明された後ですから
各党の政策も信じ過ぎずに政党を選ぶ難しさ。
まさにバクチ状態です。
ともあれ、今度こそ、日本を立て直してもらいたいものです。
でないと、世界から完全に馬鹿にされてしまいそうです。
↓ ミートソース作りました。
 フードプロセッサーを使ったら離乳食みたいになってしまいました
 やっぱり手切りの粗みじんが好きです
121706.jpg
↓ まずはペンネでいただきました
121707.jpg
↓ 翌日は「ミートドリア」にアレンジ。
121703.jpg
↓ 大根サラダとエビチリ作りました
121702.jpg
↓ 50℃洗いした柔らかタンドリーチキン(マイティさんのレシピ)
 胸肉なのに美味しい!
121704.jpg
↓ アボガドのしらす和え
121701.jpg
↓ 春菊の天ぷらが食べたくなり、さつまいも、レンコン、ちくわも揚げました。
 ざる蕎麦と一緒にいただきました。
121705.jpg

コメントする