乳幼児親子さんのためのコンサート!

12月9日(日)厚木産婦人科クリニックのロビーで
「♪ Special Concert」を開催しました。
妊婦さん、乳幼児の親子やご家族が対象。
息子のオーケストラ仲間たちにもお手伝してもらい
私が音楽コーディネートした‘スペシャルコンサート’。

子供たちにできるだけたくさんの生楽器の音を聴いてもらいたくて
4人で8種類(歌を含め)の楽器演奏を披露しました。
私も25年ぶりにフルートを演奏しました^^
下手すぎて笑っちゃうレベルなのですが
本物の楽器を間近で見てもらうだけでもよいかと勇気を振り絞りました。
また、楽器体験コーナーでは実際に演奏に挑戦してもらったり、
参加者みんなでリズム遊び、手遊び、歌ったりもしました。
さらには楽器の説明と習い事のアドバイス、なども。
1時間でギューっと詰め込んであっという間に時間が過ぎました。

お子さんや(新米パパママ)に向けての音楽普及活動は
私のライフワークの一つです。
このような出張コンサートをご希望の方は
メールフォームからお問い合わせくださいませ。

この日の様子は副院長先生のブログで紹介されています。
こちらから

「乳幼児親子さんのためのコンサート!」への1件のフィードバック

コメントする