一週間あれこれ

またまた週末は雪でした。
予定されていた仕事がいくつかキャンセルになりました。
そんな中、銀座CHANELビル内にあるシャネル・ネクサス・ホールで行われたチェリスト伊藤悠貴さんのコンサートへ出かけました。
CHANELなどまったく無縁なので^^;、ビル内にコンサートができるホールがあることすら知りませんでした。
詳細は書きませんが、伴奏者、バランス、日本という舞台・・・さまざまな事を考えさせられたコンサートでした。
0217.jpg
また先週は、息子の学校関係のコンサートにもちょこっと顔を出しました。
制服姿もそろそろ見納めデス・・・
週末に息子のスーツを一緒に買いに行って試着する姿を見たら急に大人に見えましたよ。
感慨深いです。
そして、
この時期はなんといっても確定申告!(笑)
知人からいろいろアドヴァイスいただき、白→青に変えたり内容を調べたり・・・左脳フル回転でした(笑)
本日手続き終了!苦手な作業がひと段落です^^
卒業式までほぼ学校がない息子はさっさと断舎利をして、部屋からすっかり教科書がなくなりました(>_<) それに伴い私まで部屋の模様替え、消費税が上がる前に、、、と新しく家具や家電を買ったり楽器の備品なども買い揃えました。 模様替えや買い物はウキウキしますね。 今月から息子は某Sカフェでバイトを始め、毎回帰りに好きなコーヒーを一杯持ち帰ってきます。 週末には毎回好きなコーヒー豆を100グラムいただけるとのこと、全種類制覇できるかも! 私も何だか潤っています(笑) 節目の時期を迎え、凄いスピードで生活が変化しているこの頃です・・・。

コメントする