コンサート終了

前回告知した作曲家協議会主催の作品発表会が無事に終演しました。
緊急事態宣言下、命懸けでご来場くださった方に心より御礼申し上げます。

久しぶりに舞台でピアノを弾きました。
自分の作品なので多少間違っても問題がなく(笑)
思い切り楽しんで演奏しました。
信頼する音楽仲間のオクサーナさんは最高のパフォーマンスを魅せ、
拙作に彩りや輝きを与え、音楽を何倍にも膨らめてくださいました。
作曲家の至福の時。。。。
後日YouTubeにアップしますのでぜひご覧いただきたいと思います。

昨年からのコロナ期間中は
自分の音楽活動についてあらためて考える機会となりました。
40代は編曲活動が中心でしたが
これからは自分の作品作り(作曲)をもっと積極的にやっていきたいなと考えています。
作曲と編曲は別モノだと考える方が多いと思いますが違います。
編曲には作曲の要素がとても必要です。
編曲のスキルを上げるためには作曲のスキルも上げなくていけません。
多くの編曲活動をすると今度は作曲がしたくなってきます(笑)
面白いですね。
相互作用、互いに高め合う関係です。

今後は自由にしなやかに音楽活動をしていけたら嬉しいです。

コメントする