よりシンプルに

外出続きの日々。
その合間に生徒たちのレッスンや
出版社の仕事を挟み込み、
バタバタと一週間が過ぎました。
この3連休、主人は仕事、息子は学校、みんなバラバラです。
だんだん3人で過ごす時間がなくなってきました。
食事も3人で顔を合わせて食べる機会がほとんどありません。
それぞれの食べるタイミングで
ドリアを3回オーブンで焼く不経済なこと!
とはいえ、
「休日ぐらい手が込んだ料理を・・・」
「息子が私の手料理を食べるのはあと何年くらいだろう?」
と思うと、めげずにやっております。
今日は本と楽譜の断捨離をします。
「本は財産だから捨てない」と仰る方がいますが、
我が家から徒歩5分圏内には
区の図書館、本屋、Bookoff、音大の図書館、
があります。
今はネットで楽譜も発注できますし、
プリント楽譜という便利なサイトもあります。
友人たちに連絡すれば、すぐメールで送ってもらえます。
家を図書館化しない、と決めています。
しょっちゅう使う資料だけ残して潔く処分します。
シンプル生活[emoji:v-353]目指しています!
よりシンプルに・・・、よりシンプルに・・・、
生活も音楽も、そして人間としても・・・。
↓ 朝食:人参リンゴジュース、野菜スープ、パン
  野菜中心の食事で主人が4キロ痩せました^^ 継続は力なり[emoji:v-91]
cyousyoku.jpg
↓ 痩せたことが分かったら嬉しくなって「秋野菜いっぱいのミートドリア」作りました。
 たまにはコテコテなものが食べたい・・・[emoji:v-356]
doria.jpg

「よりシンプルに」への2件のフィードバック

コメントする