まだ桜が見られますよ

今日はわずかな晴れ間を狙って、広尾の山種美術館へまいりました。
「桜・さくら・SAKURA 2012 ―美術館でお花見!― 」が今月20日まで開催されています。
外は新緑の季節ですが、美術館内は美しい桜の作品が咲き乱れていました。
時代、桜の種類、場所による違い(関西、関東、東北では開花時期が違うので自然や風景がまったく違います)、時間の違い(夜、朝など)、同じ「桜」のテーマであっても作品ごとに随分違います。
面白いですね。
掛け軸、屏風の作品も多く、日本画は本当に繊細でいいものです。
休日の為か、館内はいっぱいでした。
最近マメに出かけています
↓ 主人と二人の食事 アサリのパスタ、キャベツとキノコのトマトスープ煮、ローストビーフ、サラダ、オリーブ
pasta.jpg
↓ 料理はイタリアンなのにお酒はコレ! 思ったよりも甘口でした
sake.jpg
↓ モロッコインゲンの胡麻和え 結局和洋折衷料理デス
ingen.jpg

コメントする