お礼

ブログにコメント下さる方、直接メールを下さる方、
返信もせずに失礼しています。
この場でまとめて(?)お礼とお詫びをさせていただきます。
メールやコメントはしっかり読ませていただいております。
いつも励まされ、時には興奮して舞い上がり(笑)、
時には図にのり(笑)、
何よりも皆様から元気をいただいています。
ありがとうございます。
先日はHPを偶然発見したという30年前の友人からメールをいただきました
普段めったに会わない友人たちからも「会わない気がしない」とよく言われます
一応「音楽家」のブログなのですが
メールのほとんどが「料理」に興味を示してくださりとても嬉しいです
アップするほどの料理ではないことは重々承知していますが、
わたくし、かなりの潔癖症なものでして[emoji:v-403]、
既製品や出来合いの惣菜は「野菜をちゃんと洗っていないのでは?」とか
「トイレの後にちゃんと手を洗わなかった人が調理しているのではないか?」から始まり、
「一度落としたものをさりげなく拾って入れてるのではないか?」
「調理中に〝くしゃみ〟をして唾液が入っているのでは?」
「野菜は国産かしら?」「化学調味料をどのくらい使ってるのかしら?」などなど
とても気になるので、結局手作りになります。
信用できない性格なのですね。
パックに入っている肉も魚も一度必ず水洗いして使っているほどです
さすがに挽肉は洗いませんが・・・(笑)
買ったものが自分の料理よりまずかった時の腹立ちさ!は相当なものです(笑)
その分、自分の失敗作は自己責任ということで許せます^^
主婦として母として、
何気ない日常生活を手を抜かずに楽しむことが、
私の場合、仕事や音楽にも大きく影響して生かされていると信じています。
大袈裟ですが、それが「私らしさ」であるかもしれません。
ドタバタ生活の様子を書き綴ったこのブログは
いつか息子が読んで、
「こんな変な母の下でよく育ったもんだ!」
と思い出して笑ってくれればいいな、と思って書いています。
今後ともよろしくお願いします。
  鈴木豊乃
↓ 息子の昼食:オムライス、ワカメスープ、いちご
omuraisu.jpg
↓ 息子の昼食: 天津飯もどき、青梗菜と椎茸のスープ、プチトマト
tenshinnhann.jpg
↓ The☆仕事人! 主人の特技?趣味?「包丁研ぎ」です
  結婚以来ずっと調理を支えてもらっています
houchoutogi2.jpg

「お礼」への2件のフィードバック

コメントする