「こどもたちへ in熊本」

(社)作曲家協議会主催「こどもたちへメッセージ in 熊本“ゆめ・みらい”」が無事に終了しました。15人の作曲家が書き下ろしたピアノソロ・連弾作品・合唱作品を熊本の子どもたちによって演奏されました。

私は「大空に羽ばたく小鳥たち」という連弾作品を書き、小学5年の女の子と演奏。とても優しい音で丁寧に演奏してくれました♪楽しいひとときでした。

熊本市内は、足場が組まれた痛々しい熊本城、街のあちこちに「負けんばい 熊本」「がんばるけん 熊本」というキャッチフレーズを見かけました。まだまだ復興には時間がかかりそうです。オリンピックなんかやっている場合じゃない…と思ってしまいました。

熊本

熊本

コメントする