東京は今季初の雪
011401.jpg
息子が小学校に入学した時、
いつも学校まで一緒に登校してくれた同じマンションのお子さん、
エレベーターで偶然会ったら
「僕、成人式なんです」と言う。
「え〜っ」と思わず叫ぶ私。
うちの息子が17歳なのですから、20歳であっても不思議はない。
なんか感慨深いものがありました。
雪の成人式とは一生忘れませんね。
成人のみなさん、おめでとうございます。
私はこの雪の中、
新潟に住まいしている大学の後輩から
「上京するので会いたいわ[emoji:v-238]」と連絡を頂戴し、
東京駅まで会いにいきました。
お互い小学生の頃から知っている長〜いお付き合いですが、
ほぼ同時期に結婚して
家庭と音楽のお仕事を両立して頑張っている仲間の一人です。
話しても話しても尽きない数年分の話をして
彼女は新潟へ帰っていきました[emoji:v-235]
みんな頑張っていて嬉しいな、
元気をもらいました[emoji:v-410]
よしっ、私も明日からまた頑張ろう!
↓ 今頃、東京駅丸の内新駅舎をじっくり見ました
011402.jpg

コメントする