話題の健康茶

レッスンとアレンジの日々です。
つくづく「体力勝負!」「健康第一!」と感じさせられます。
そこで、話題の「ごぼう茶」作ってみました。
通販でもたくさんありますが、「本当に国産!? 原料がゴボウだけなのにどうしてこんなに高いの?」
といつもの疑い深い性格が出てしまい、
簡単そうなので自分で作ることにしました(笑)
ゴボウは好きなので香りも味もまったく気になりません。
アンチエイジング、アンチエイジング・・・[emoji:v-354]
私も南雲先生に負けないように写真付きで本でも出すか!
いやいや、「空腹を楽しむ」域には達しておりません。
お腹が鳴ると即、食べ物探すし・・・。
酒も飲む、夜更しもする・・・[emoji:v-408]
まぁ、形からでも「健康」を目指そう[emoji:v-219]
↓ 皮ごとタワシで洗い、スライスして天日干しします
gobou1.jpg
↓ さらにフライパンでから入りします
gobou2.jpg
↓ 5分くらい蒸らしたもの。 もっと濃く出せばよかった・・・
gobou3.jpg
↓ コールスロー、天野っちのアドヴァイス通り「すし酢」を入れたら劇的に美味しくなりました!
korusuro.jpg
↓ 鶏手羽の赤ワイントマト煮(いっちゃんのレシピより) 安い、早い、美味い!
tebamoto.jpg

コメントする