荷物持ちは必要です

昨日、ふと思い立って「かっぱ橋道具まつり」に出かけてきました[emoji:v-411]
前から一度行ってみたかったのですが、
ずっとタイミングを逃していました。
昨日はお天気も良くしかも最終日ということで、
すごい人でした
先月、台所用品の断舎利をしたばかりなのに
もう食器を買うのか!と思われるかもしれませんが
食器は見るのも大好きなんです!
百貨店の高級食器も問屋街の掘り出し物も
買わなくても見てるだけで楽しい!
本当にいろいろな食器や便利グッズがあります。
輪っぱや厨房で使いそうな大きな寸胴鍋など買っている方もたくさんおられました。
一軒家の大きな台所であれば
私もあれこれ買うのですが、
うちはマンションの狭いスペースですから、
テフロン加工の手軽なもので充分です。
コックさんの衣装、店頭のポップ書きの看板や黒板など、
こんなものまで売ってるの?というものがたくさんあります。
帰りの荷物を想定して
リュック姿、しかもご夫婦でいらしている方が多かったです。
なるほど[emoji:v-219]
ベビーカー子連れでガッツある(笑)方々もいました。
しかしこういう場は子どもにとっては退屈ですね。
狭いし、人だらけ、割れ物だらけで危ないです。
騒いでは叱られている子どもたちに同情してしまいました[emoji:v-390]
私は・・・・、
人の多さに疲れて一時間ほどで帰りました
根性無し・・・。
でも楽しかった[emoji:v-354]
↓ 合羽橋道具街のシンボル[emoji:v-353]「かっぱの河太郎」
kappabashi1.jpg
↓ シャンパングラス(日本製)5個で850円。^^
 一人で電車乗って帰ることを思えばこの程度しか買えませんでした^^;
 今度は荷物持ち(主人)を同行させよう(笑)
kappabashi2.jpg

コメントする