秋の夜長

秋の夜長、映画やコンサートやレクチャーなど、せっせとインプットしています。
映画を2本観ました。
「アルゲリッチ 私こそ音楽!」と「イヴ・サンローラン」・
学生時代、友人がアルゲリッチのモノマネをよくしていましたが本当に格好良くて大好きでした。
豪快で自由奔放に生きていながらとてもチャーミング。
女性としては共感できないところもありますがアルゲリッチ様はそれでよいのです!(笑)
サンローランは栄光と同じくらいの孤独と影を描いていました。
ホモセクシャルなシーンがちょっと多くて辟易としましたが、綺麗なお洋服やドレスがいっぱい見られてよかったです。
100102.jpg
100101.jpg
武蔵野音大の公開レッスン、合唱団の演奏会も聴きに出かけました。
学生さんが音楽と一生懸命向き合っている姿はいいですね。
エヴァ・メイは予想以上に大柄の女性でした^^:
やはり声楽は身体が楽器ですね。
お手本で少しだけ歌ってくれましたが高音のP(ピアノ)は鳥肌モンでした!
100103.jpg
100104.jpg

コメントする