涼しくなりました

「えっ!まだ8月だよね?」と何度も言ってしまった先週。
上旬の猛暑が嘘のようです。
介護生活を一区切りして先週帰京し、通常のレッスン、ミーティング、アレンジ、事務処理など溜まっていた仕事を一気にこなしていました。
あっという間の8月でした。
介護は予想していたほど義母の状態は悪くなく(というか私の前では頑張っていた、という感じ)、母の世話というよりは食事作りと大掃除、断捨離が中心でした。
暑かったこともありとても疲れましたが、介護サービスやヘルパーさんがとてもよくしてくださり有難かったです。
また来週行きます。
この涼しさで主人は咳がひどく、私も昨日から鼻水が止まりません。
風邪かな。。。
薬が嫌いなので健康食で免疫力高めています。
みなさまもご自愛くださいませ。
↓酵素発芽玄米、もずくのみそ汁、ひじき煮、納豆、ぬか漬け、胡麻豆腐
083101.jpg

コメントする