春来たる

一年間レッスンしてきた受験生、見事合格を果たし、
晴れて私の大学の後輩になりました
本来2年間かけて学ぶ内容を1年で教える、という過酷な任務でしたが
この教科が高得点を取得し合格の決めてとなったということが分かり、
喜びも倍増でした!
毎回5時間近くレッスンをして生徒も私もヘロヘロになっていました(笑)
継続は力なり、頑張ってよかった!
最後のレッスンでは、緊張と不安で青白い顔をしていた彼女も
今日は笑顔いっぱい!でした。
これだから「先生業」はやめられない!
合格のご褒美に「犬」を買ってもらったそうです。
これからは犬仲間だね!
世の中悪いことばかりではない。
夜明けの来ない夜はない。
春は確実にやってきます・・・

コメントする