旧友との再会

先週は外出が続きました。
25年ぶりに中学時代の友人と会いました[emoji:v-307]
住宅建築家で有名な堀部安嗣氏です。
友人の活躍は本当に嬉しいものです。
も頂戴して拝見しましたが、美しくてため息が出ます。
音楽(特に作曲)と建築は共通点が多いです。
音を立体的に構築していく様はまさに建築と同じ。
建築もまた、リズムや流れ、ハーモニー(調和)など音楽的要素が多々あります。
現代音楽作曲家で有名なクセナキスは、作曲家&建築家です。
「音楽と建築」という著書まで残しています。
真面目な芸術論(?)から思い出話まで、とにかくしゃべり倒し(笑)、
あっという間のひととき、
元気をいっぱいもらいました。
25年の空間はあっという間に埋まり、気分は中学生のままでした(笑)
幸運にも彼も私も中学時代の夢を叶えました。
天職を得た喜びと感謝、
そしてますます「自分磨き」に励もう[emoji:v-219] と
心新たに誓ったひとときでもありました。
↓ 主人とお二人様夕食
 照り焼きチキンとオクラの和風パスタ、ミックスビーンズとインゲンのサラダ、蒸し新ジャガ、冷酒
pasuta.jpg

コメントする