日向の旅

週末、宮崎県日向市へ行ってまいりました。
作家の神渡良平先生の講演会と音楽仲間のAikaさんのコンサートが日向のお伊勢様とも云われる「大御神社」であり、主催者の方が電子ピアノをご用意くださったので、私もちょこっとピアノを弾かせていただきました。
150名弱のお客様がお集まりくださり、すばらしいひとときを過ごしました。
コンサートの翌朝は朝7時から宮司さんに大御神社をご案内いただきました。
日本一のさざれ石、亀岩、龍神…、ここでは書き尽くせない不思議な現象も起きました!
コンサートでは、Aikaさんと行きの電車で突然決め「君が代」を演奏したのも意味深いものでした。
海のそばの神社ということで、「君が代」をウォン・ウィンツァン風(?)に即興でアレンジして演奏しました。
日中は、願いが叶う「クルスの海」、若山牧水記念文学館に行きました。
隠れ家的な古民家風のお店「西林」で美味しいお料理とおもてなしに大感動。
野菜づくしの優しいお料理の数々、天然鮎、ホウボウ、今季初の栗御飯…、
あ〜幸せ‼
連日のご馳走でお腹が苦しい・・・(笑)
今夜のコンサート、ドレスが入るか心配になってきました(≧∇≦)
今晩は北とぴあ・カナリアホールにて江本博士とAikaさんのコラボレーションが行われます。
私もまたまたピアノでちょこっと参加いたします^^
miyazaki5.jpg
miyazaki6.jpg
miyazaki10.jpg
miyazaki7.jpg

コメントする