古いビデオ

今日は早朝から浜松へ出張レッスンへ。
いつもより早めに出かけ、仕事前に実家へ立ち寄り、
前から気になっていた冷蔵庫、台所の大掃除をしました。
老人一人暮らしの割には片付いているのですが、
やはり水回りは汚れています。
2時間徹底的に掃除したのでだいぶキレイになりました
このところ父は古いビデオテープをブルーレイにダビングしているらしく、
小学校の卒業式の朝、実家の梅の木の前で母と私が笑って写っている場面を見つけたと喜び、
「お母さんが満面の笑顔だよ」と何回も巻戻して見させられました
今の私よりも若い母、あら、今の私の声とソックリだわ!
卒業式に母は羽織付きの着物だ。 時代を感じます。
カメラに向かってVサインばかりしているブスで馬鹿な私
「もう見たくない!」と言うと、「こんなにお母さんが笑っているのに」と父。
「お母さんじゃなくて自分自身を見たくないのよ!」
父はこうして一人で何回も巻戻してこのビデオを見ているのだろうか・・・
せつなすぎます
↓ 今日で今季のレッスンが終了。退会する生徒さんが数名いました。
  私と音楽を楽しんだ時間をずっと忘れないでいてくれたら嬉しいな。
hana.jpg
↓ 久しぶりに静岡の駅弁をいただきました。
  わさび漬けが静岡らしい。 小指に匹敵する(笑)エビフライも健在です。
  フライが2種あるのになぜか醤油なんですよね。未だに謎。
  「この中で国産はお米とわさび漬けくらいかな」などと考えながらいただきました(笑)
bentou.jpg

コメントする