写真展のお知らせ

神楽坂のギャラリーで開催中の
「田村 収 写真展 甍の町景〜近畿編〜」に伺ってきました。
田村さんは10年前、
私が音楽活動を再開するきっかけとなった「うた作品展」で
映像を担当いただき、作品に合わせて写真やスライドを作成していただきました。
流行やデジタル技術とは無関係、
フィルムカメラに拘り(大半がモノクロ)、
田舎の街並みや、その土地ならではの伝統行事、変わりゆく街の変化など
長い時間をかけて撮り続け、
日陰になりがちな部分を、田村さんならではの温かい眼差しで
私達に見せてくれます。
5年ぶりにお会いしましたが
はにかんだ笑顔と澄んだ瞳はそのままで
嬉しいひとときでした。
27日まで開催しています。
たくさんの方にご覧いただきたい写真展です。
ぜひ、足を運んでくださいませ。

コメントする