ギックリ腰

咳から発したギックリ腰、今日で3日目、だいぶラクになってきました。
できるだけ風邪薬を服用しないようにしていたのが腰を悪化させました。
「まずは薬で咳を止めてください!本当に動けなくなりますよ!」と接骨院の先生に言われて反省。薬も必要に応じてちゃんと服用すべきですね。
「靴下を履かせてくれる装置があればいいのに」など介護用品のアイディアが次々と思いつきます。
痛みが少ないベッドからの起き上がり方、しゃがみ方、立ち上がり方、色々分かってきました(-_^)
今のところ、靴下は息子に履かせてもらっています。20年後の自分を重ねて「わるいねぇ、すまないねぇ」とお婆さん風にお礼を言っています(笑)
家事はスローながらも何とかこなしているので、家族からは「大したことない」と思われて同情されません・・・
「イテテテ・・・」とか大袈裟に言った方がいいかもしれませんね。
写真は夕食の副菜、セロリとツナのコチュマヨ和え。簡単な割に美味しくてお箸が止まらない…
0123.jpg

コメントする