まとめて5月

あっという間に6月になってしまいました。

5月は仕事しながらもコンサートや映画、展覧会、友人たちとのランチなど積極的に外出しました。

ますます健康食にはまり^^;和食中心のゴハン作りにも精を出しています。

↓「マクベス」を観に行きました 流血や殺人シーンが多い映画は苦手なのですがスコットランドの荒涼とした風景や美しい映像が素敵でした

↓話題だったオーチャードでのコンチェルトは逃しましたが何とかこちらのコンサートに滑り込みました(^^;;当たり前ですが上手過ぎて笑っちゃいました…

↓現代音楽の巨匠、一柳 慧さん。83歳にして自作品の「ピアノコンチェルト第6番」のソリストをされるという凄いコンサートでした

↓爽やかな気候が続き4時起きしています^^;朝から「おいなりさん」作りました。プチ唐揚げも揚げてお弁当みたいな朝食…

↓コテコテの和定食。アジの塩焼き。自家製ぬか漬けが美味しいのです、、、

↓夏の定番、ナスとピーマンの味噌炒め。今だに母の味には追いつきません…

↓冷やし中華始めました! タレもオリジナルです。

↓高野豆腐煮ました。「スポンジ食べているみたい」と我家の男子たちからは嫌われていますが^^;私は大好物です。一人呑み、冷酒が美味しい季節になりました^^

↓常備菜満載の朝食。5月は「あさり」「しじみ」をほぼ毎日いただいていました

コメントする