とうもろこし

トウモロコシを皮付きのまま蒸し煮にしました。
旨味が逃げなくて美味しい!
さて、トウモロコシはどう食べるか?
「かぶりつく」のが当然だと思っていた私、結婚して主人の家族全員が、一列ずつ親指を当ててグキッと折って(?)食べる様を見て衝撃を受けました
新潟ではこういう風に食べるのか  初めて見た
「かぶりつく」のはマナー違反ではないそうですが、確かに食べ終えた残骸は美しくありません、というよりハッキリ言って汚い(笑)‼
かといって、手や指を食べ物に直接触れながらいただくのは不潔ではないかと私は思うのです。
結婚来、夏になるとこのネタで揉めますが(^^;;、どちらも今だに自分流を貫いております
0816.jpg
0817.jpg

コメントする