せっせと書いています♪

11月に入って体調が悪く、何とか気合いで仕事をし続けて過ごしていましたが( ノД`)
ようやくいろんな分野の先生にメンテいただき‘普通’に戻ってきた今日この頃…。

諸々、〆切に向かってせっせと書いています♪
このところ、音楽のお仕事だけでなく、さまざまな分野の勉強会にも参加、視野を広げ感性を磨いています。

つい先日はベルギー大使館で行われた美術史家 森 耕治さんの特別講演会「ルーベンス、戦う画家から愛の画家へ 」に伺いました。

「フランダースの犬」のルーベンスの祭壇画は有名ですね。
生きているうちに見たい絵のひとつです。

ルーベンスの作品の謎解きや女性との関わりが作品にどう影響したかを分かりやすく説明くださり、面白くてあっという間の時間でした。
絵画は大好きなので機会があればもっと勉強したいです。

お一人様の朝食:魚沼産新米で塩むすび、自家製糠漬け、前夜の残りのビーフシチュー

今季初のおでん。我が家の男子が好きなものづくし。手羽先、ソーセージ、大根、じゃがいも、厚揚げ、玉子、ちくわ…。昼間15分だけ煮て、あとは新聞紙&バスタオルで包んで保温調理。夜には味がしっかり染みます。2日で完食!

コメントする