お弁当

息子のクラスメイトで料理上手なママをお持ちのお子さんがいます。
彼のお弁当がいつも美味しそうで、息子が大層羨ましがります
私も冷凍食品に頼らず、手作りのおかずを中心に毎日頑張って作っていますが、
大したことないらしい
たしかにヴァリエーションが少ない・・・。
一度美味しい、と言われるとそのオカズばかりいれてしまう・・・
息子は友人のパスタ弁当がかなり気になる様子。
同じように作って欲しい、と言われました。
「お前は幼稚園児かっ!」とツッコミたくなりましたが(笑)、
可愛い息子のために、そのお母様にレシピをお聞きしました。
ふひゃー、そりゃあ、美味しいわけだ!
具だくさんの上に、副菜も豊か、仮に全部混ぜ合わせていただいても美味しくなる計算。
味付けも実に細やか、
とても真似するには及ばず、
かな〜り、ゆる〜く、アレンジしてパスタ弁当作ってみました。
帰宅後、「どうだった?」と聞いてみると、
「今日は朝からお腹が痛くて食欲がまったくなかった。
あんなに食べられないよ。 せっかくママが作ってくれたから放課後までかかって少しづつ食べたよ・・・
ガックリ・・・
今朝はいつものお弁当を持たせました。
↓ 野菜と照り焼きチキンの和風パスタ、ジャガイモのカレー味ソテー、インゲンと玉ねぎのサラダ、アメリカンチェリー
obenntou.jpg

コメントする