犬も専門医に

ワンちゃんがかねてから耳が赤く腫れたり、手足口の先が赤くなってしまうので
アレルギーやアトピー性の皮膚炎ではないかと思っていました。
近所のペットクリニックでは抗生剤と塗り薬ばかりで、根本的な原因や対処法が曖昧なままでした。
友人から「犬猫のアレルギー、特に耳の中を得意とする専門医がいる」との朗報を聞き、早速診察に行ってきました。
長崎から駆けつけたワンちゃんもいるそうです[emoji:v-405]
思いのほか近所だったのでタクシーで往復!←主人の命令です(笑)
上川隆也似のイケメン先生に一挙にテンション上がりました!
あちこちの皮膚の細胞や毛を採取して検査、写真も撮りました。
2時間近くかかりましたが、さすが皮膚の専門医、いろいろ合点できました。
普段は手作り食ですが、何か食べ物のアレルギーがあるかもしれません。
しばらく通院してこれらもさらに詳しく調べていきます。
ワンちゃんも6歳過ぎたのでいろいろ出てきました。
私たち家族に癒しを与えてくれるワンちゃん、できるだけの対応と愛情をかけてあげたいと思います。
今週のご飯あれこれ
↓ シラスとブロッコリーとしめじのスパゲティ
022401.jpg
↓ キャベツとアンチョビのスパゲティ
022403.jpg
↓ 五目寿司、手羽先と野菜のスープ
022406.jpg
↓ お世話になっている作曲家の先生から教わった「イタリアンオムレツ」
 茹でて刻んだブロッコリーと粉チーズを入れて蒸し焼きにします。私は間違えてひっくり返して焼いてしまいました。
022404.jpg
022405.jpg

コメントする