充電

昨日、日帰りで浜松へ行く予定が突然キャンセルになったので
整体へ体のメンテナンスに行きました。
その後、急に脱力してしまい午後は昼寝。 
ナント4時間も寝続けました[emoji:v-399]
頭痛と倦怠感で体がまったく動かなくなってしまったのです。
昼寝中に、母の夢や、現実とも夢とも区別がつかない不思議な夢を次々と見て、
途中、主人や息子の声で現実に引き戻されて会話をし、
目が覚めても、今自分がどこにいるのかハッキリせずボーッとしていました。
時々こういうことがあります。
私が寝ている間に、
買い物のメモを見て、主人がスーパーに行ってくれました。
洗濯物も取り込まれ、布団カバーもちゃんと取り付けてくれてありました。
息子も自分で食事を済ませ、塾へ行ったようです。
みんなエライ![emoji:v-425]
私が寝込むとみんな協力的です。
もうちょっと寝たフリしようかしら[emoji:v-397]
こんなに寝てしまって夜眠れないのでは?と心配しましたが、
これまた不思議に夜も早々に寝て、目覚めてもまだ寝足らない感じがしました。
頭が疲れるほどに不思議な夢ばかり見るのです。
何か大切なメッセージでもあるのかな・・・
ここ最近の寝不足と疲れが一気に出た感じです。
確かに4月から、1時過ぎに寝て5時に起床する日々。
毎日フル活動で健康体でいることが不思議なくらいでした。
今日もゆっくり過ごしました。
午後は主人と桜と2時間ほど散歩して、
道で会う犬友たちと話をしたり、買いものをしたり・・・
お陰様で夕方あたりからだいぶ体調が戻ってきました。
充電に徹した2日間でした。
明日からまたハードな日々が始まります。
ガンバリマス。
↓ ニョッキ(バジルソース)を作りました。少量でも満腹感があります。
nyokki.jpg

コメントする