乗り間違い

昨日、日帰りで浜松へ行ってきました。
予定を変更していつもと違う時刻の新幹線に乗りました。
これがそもそもの間違いの始まり・・・。
ちらっと時刻掲示板は確認したものの、
03発と13分発を見間違い、違う新幹線に乗ってしまったのです。
新幹線に乗り込んでからは携帯メールに没頭していたので
ますます気がつかない。
「この席、私の席ですが」とやってきた方に言われて
初めて気がつきました!
時、すでに遅し!
乗る予定だった03分発はすでに出発していました!
久々に動揺しました! まっ青です![emoji:v-12][emoji:v-12][emoji:v-12]
仕事に遅れる・・・!
すぐに仕事先に電話して対応し、
すぐ後のこだま号に乗り換え、
実家に寄る予定をやめて浜松駅から仕事場へ直行しました。
何とか15分遅れでレッスンをスタートすることができ
事なきを得ましたが、
結局実家へは立ち寄れず、
実家へのお別れができないまま
来週不動産屋さんに引き渡すことになりました[emoji:v-399]
ありゃりゃ・・・。
まぁ、しんみりお別れするより私らしいかな、、、[emoji:v-398]
とにかく、
新幹線を乗り間違えるなんて、人生初めてです!
どうしてこんなことになったのか、
しばらくボーッと考え込んでしまいました。
そのまま乗っていたら、
名古屋までノンストップだったわけですから、
定刻に乗り遅れたとしても、
気がついただけ不幸中の幸い。
世の中「偶然」はないそうですから、
これも「必然」だとすれば、
根拠はないけど「これでよかった!」のかもしれません。
メチャクチャ[emoji:v-356]な「プラス思考」です(笑)

コメントする