「第34回 こどもたちへ」

3月24日に作曲家協議会主催の「第34回 こどもたちへ」(@紀尾井ホール)のコンサートがあり、私も作品を発表しました。
今年のテーマは「世界の街角」
大好きなNYブロードウェイをイメージした「リトル・マイ・ミュージカル」を可愛い小3の女の子と連弾しました。
楽曲の中に車のクラクションや救急車も登場、賑やかでごった返す街の様子や華やかなミュージカルを1分半に込めました。
1回目のリハ時に曲の背景やフレーズ毎に作曲の意図を説明したら、2回目の合わせでは見違える表現力で演奏してくれたとても勘のいい生徒さんでした。
曲のイメージに合わせたシルクハット風な髪飾り、心から楽しんで演奏する姿に私まで幸せな気分になりました。
これだから作曲はやめられない(^_^)

コンサートにタイアップして楽譜が発売されています。
ちなみに私の作品が掲載されているのは1巻です。
詳しくはこちらから

コメントする