お知らせ

新刊のお知らせです。

初の書籍を出版いたしました!

「簡単!楽しい!おうちでできる音楽&リズムあそび」(ヤマハミュージックメディア)

本カバー表紙

この企画は五年前に始まり、サンプル原稿を作っていくつかの出版社を訪ねましたがなかなか話が進まず、でも諦めずに関係者に会う度にお話をし続けて…。

そして昨年の夏に古い知人と再会したことをきっかけに話が急展開して念願の出版に至りました。

思いが強かっただけに感無量です!

これまでピアノを習っている子どもたちのためのピアノ教材をたくさん出版してきましたが、習い事をする以前の子どもたちや親御さんにも日常生活のなかで音楽の楽しさを味わっていただきたいとずっと考えておりました。

乳幼児に関する悲しい事件が多い昨今だからこそ、乳幼児期における親子のコミニュケーションが大切だと感じます。

「音楽」はとてもいい道具になります。

今回は楽譜や音符が一切でてきません。

新米ママ、パパ、お孫さんの面倒をみるおじいちゃん、おばあちゃんにもお読みいただけます。

「知識不要」「体力不要」「道具不要」「費用タダ」の音楽&リズムあそびをご紹介しています。

私もプライベートで息子が20歳になり子育ても一段落、ようやく育児を語っても許されるかな?と思い、ベストタイミングで出版できました。

ネットでも注文できます。

メールでお申し込みいただけましたらサイン入りでお送りすることもできます。

どうぞ宜しくお願いします。

コメントする