新刊のお知らせ

DVDでひける!たのしいピアノえほん①」(成美堂出版)
DVDでひける!たのしいピアノえほん②」(成美堂出版)

pino ehonn1
piano ehonn 2
の2冊が同時発売されました。
(詳しくはタイトルをクリックしてください)
企画から参加し、
監修・執筆・編曲すべて担当させていただきました。
DVDを見ながら、模範演奏や伴奏カラオケに合わせて一緒に旋律を弾くことができます。
子ども向けの「楽典」(音楽の基礎の説明)も盛り込まれています。
音楽教室へ行かなくても身近なキーボードを使って
おうちの中でお子さんと一緒に楽しんでいただけるような内容を考えました。
昨夏、2ヶ月間無休で取り組んだものです(笑)
私のライフワークのひとつである「こどもたちに音楽の楽しさを伝えていく」思いがつまった大切な本になりました。
今回新しい出会いとなったスタッフの皆様や
周りの音楽仲間に支えられて
ようやく新しい本が出来あがり感無量です。
スタッフ一丸となり心をこめて制作いたしました。
どうぞご利用下さいませ。
↓ 池袋の書店で平積みになっているのを発見! ありがたいです。
0228.jpg

「新刊のお知らせ」への5件のフィードバック

岩ちゃん へ返信する コメントをキャンセル